クレジットカード得するコラム
2015年05月29日更新

旅行好きなクレジットカード初心者におすすめなのはこのカード!

    このエントリーをはてなブックマークに追加  

リクルートは転職や就職を紹介・仲介する企業として有名です。利用者の数はかなりのもので、知名度も高いです。また、旅行サービス「じゃらん」、結婚の際に多くの人が参考にする雑誌「ゼクシィ」の運営、不動産関連の「SUUMO」など、さまざまなビジネスを展開しています。

さて、そんなリクルートから発行されているクレジットカードが「リクルートカード」です。使う人にもよりますが、基本的には初心者向けのクレジットカードとなっています。 以下より詳細を見ていきましょう。

リクルートカード
リクルートカード
詳細はこちら≫

 

旅行好きにおすすめのクレジットカード

「使う人による」と表現した理由のひとつに、じゃらんをよく利用するかどうかという部分があります。というのも、リクルートカードは、貯めたポイントをじゃらんにて、1ポイント1円で利用することができるからです。もし旅行好きで、かつじゃらんを使う方にとっては、非常にありがたいクレジットカードとなります。

正直なところ、インターネットから宿泊を予約できるサイトは非常に増えています。例えば、Yahoo!Japan、楽天など枚挙にいとまがありません。ただ、例示したふたつのサービスはじゃらんと提携して情報を公開しているだけであって、サービスの大元はじゃらんとなります(厳密にはじゃらん以外の大手旅行会社とも提携をして情報公開をしています)。

旅行に行ってポイントが貯まり、そのポイントでまた旅行に行く。そのように、リクルートカードは旅行好きにマッチしたお得なクレジットカードとなります。さらに2015年からリクルートポイントとPontaポイントを交換することができるようになったので、交換したポイントを旅行先のコンビニを利用することもできます。その他にも、ホットペッパーでポイントが利用できるため、よく外食する方にもオススメです。

ポイントが貯めやすいクレジットカードでもある

ここまで「ポイントを使う」ということに焦点を合わせてお話をしてきました。一方、ポイントを貯めるという面に関してはどうでしょうか。端的に言えば、還元率が高いためポイントが非常に貯めやすいクレジットカードになっています。

具体的に言うと、ポイントの還元率は2%となっています。1000円の支払いをリクルートカードで行えば、20ポイントが貯まります。他のカードでは1%で10ポイントとなることが多いので、その差は一目瞭然です。ポイントを貯めるノウハウを持っていないクレジットカード初心者にとっては使いやすいカードと言えます。

また、大事な点にポイントの有効期限があります。リクルートカードの有効期限は12ヶ月で、短いと感じる方もいらっしゃるかと思います。ただこれは、あくまでポイントに動きが全くなければの話なのでご安心を。利用した日(貯める・使うのいずれか)からカウントし、その後1年以内に1度でもリクルートカードを利用すればポイントは消滅しません。

    このエントリーをはてなブックマークに追加  
このコラムが気に入ったら
「いいね!」 をしよう

コメント(0件)
お名前
E-Mail
コメント

クレジットカード絞り込み検索

国際ブランド
年会費
カードの種類
保険・補償
マイレージ
電子マネー
機能・特徴
キーワード

只今の該当件数:245

この条件で検索