クレジットカード得するコラム
2016年01月18日更新

意外と知られていない…JCBの本当に役立つ無料サービスとは?

    このエントリーをはてなブックマークに追加  

国際ブランドとして高い知名度を誇るJCB。日本のクレジットカード会社だけあって、利用している方が多いのではないでしょうか。

そんなJCBには有用なサービスが多数、しかも無料で用意されています。ただカードを持っている利用者の方でも、その有用なサービスに気づいていない場合があります。そのため、今回は特にお勧めしたいサービスをピックアップして紹介していきたいと思います。

「予約代行サービス」と「お土産出発前購入サービス」

クレジットカードには、海外旅行時に重宝する付帯サービスが数多く存在します。

一例では「予約代行サービス」があります。JCBでは予約代行サービスを提供しているのですが、事前に連絡しておけば、旅先の行動が非常にスムーズになります。例えば、「○○の国の○○レストランを予約しておいて」と依頼しておけば、自分で複雑な手続きをしなくともよくなるのです。「日本語以外は喋れない」「現地の情報がない」など、あまり海外慣れしていない方にとっては、非常に心強いサービスです。

一方、お土産注文サービスも海外旅行関連のサービスのなかでも特に重宝します。JCBでは「JCB海外おみやげサービス」という名称でサービスが提供されています。ネット、電話、FAXで注文することができ、かつ、日時場所を指定して、購入商品を届けてもらうことができます。

このサービスの最大のメリットは「時間短縮ができる」ということ。海外旅行につきものの“おみやげ購入タイム”は、時に数時間かかることも。ただ、前もって購入を済ませておけば、その数時間を効率的にレジャーにあてることができます。

特に新婚旅行で海外へ行かれる方は、何かとおみやげの量が多くなってしまうもの。そんな時、海外おみやげサービスを有効活用すれば、時間を節約することができます。

国内旅行は「JCBトラベルサービス」でお得に!

JCBは海外だけではなく、国内旅行でも威力を発揮します。ポピュラーなのが「JCBトラベル」。知名度の高い旅行代理店なため最早説明する必要すらないかと思います。その JCBトラベルでは、JCBのクレジットカードを所有しているとトラベルサービスを優待価格で利用することができます。

「どれくらいお得になるの?」と気になるところですが、正直、内容によってバラつきがあるのでひと括りにすることはできません。ただ「ここまで安くなるのか」と驚いてしまうほどの割引もあります。国内旅行に出かける際は必ずチェックしておきたいサービスです。
(ちなみに国内旅行としましたが、海外旅行に関しても優待サービスがあります)

優秀なJCB優待ガイドサービスとは?

もうひとつ覚えておきたいのが「JCB優待ガイドサービス」。これは、日本全国にあるレストランやレジャーなどを優待価格で利用できるという優れもの。飲食代が割引になったり、エステや美容サロンなどがお得になります。

こういったサービスの場合、カード所持者の立場からすると「一般的にはあまり利用されないような場所」が紹介されていたり、「知名度が低く心配」という意見が多く、結果、全く利用しないという傾向があります。しかし、JCB優待ガイドサービスの場合、知名度が高いレストランやレジャー施設も多数含まれているため、使い勝手がよいと言えます。汎用性の高いサービスであるため、JCBクレジットカードをお持ちであれば、必ず利用したいところです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加  
このコラムが気に入ったら
「いいね!」 をしよう

コメント(0件)
お名前
E-Mail
コメント

クレジットカード絞り込み検索

国際ブランド
年会費
カードの種類
保険・補償
マイレージ
電子マネー
機能・特徴
キーワード

只今の該当件数:233

この条件で検索